こだわりMy Home! 建てる!注文住宅

42歳になっての戸建て建築奮闘記

2017.02.21 ハウスメーカー決定 住友不動産さんにて落着

実はその後も色々打ち合わせを進めていたのですが、土地の契約も済ませたことから、本格的にハウスメーカーを決めようということになり、家族会議?妻と二人で行い決めました。

住友不動産さんにお願いする事。

  • 予算に収まりそう。
  • まだまだ工夫とかできそう。(他のメーカーは予算の事もありこれ以上の工夫ができなさうと感じた)
  • 現時点の図面でも一番良い。
  • 営業の方がやたら詳しく現場好きの家好きで信頼できる。僕と同い年。
  • 今週末の展示会に行くと更にお得らしい(これはおまけ)

という事で決定です。これで、なんか悩んだりする事なく、住友不動産さんの展示会に行けそうです。

 

今まで実は第一候補だった、住友林業さんには不動産会社の営業担当が断りを入れてくれました。セキスイハイムさんは2回の打ち合わせの後、予算が合わないので調整をお願いしてから、何気に連絡がなくなりました。

 

すごい色々見たわけではありませんが、あまり迷いなく、夫婦喧嘩もなくすごくスムーズに決まりました。決めたからには後悔なくいきたいので、営業の方によりお世話になるつもりです!!