こだわりMy Home! 建てる!注文住宅

42歳になっての戸建て建築奮闘記

2017.03.11 住友不動産2回目

1/100図面での打ち合わせです。横浜の展示場で打ち合わせました。

風致地区ということだけあって、結構な困難が多く、まだ確認作業が残っているそうです。ただ、だいたい纏まってきました。

 

道路から後退は1m緑化は20%。そのため計画では、

 

「緑化計画」

  • 1m樹木3本
  • 1.5m樹木2本
  • 30センチ木15本

でクリアーする予定とのことです。その為のスペースを空けての建設になります。

少し建物に影響はありますが、広さも、車庫もきちんと要望を叶えた上、我々素人から見ると少しずつ良くなってきているような図面になっています。設計ってすごいですね。まあ、本決まりになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、毎週毎週進めてくれているので週の楽しみになりつつあります。