こだわりMy Home! 建てる!注文住宅

42歳になっての戸建て建築奮闘記

2017.08.06 ウッドワンさんショウルーム

妻のこだわりポイントであるキッチンを決めようとウッドワンさんのショウルームに行きました。

www.woodone.co.jp

一番大きいということで新宿へ。パークハイアットのビルにあるんですが、まあこのビルのこのフロアすごいですね。住宅用のものばかりで、なんでもありそうな雰囲気。まあ、普通に来たら迷ってどこにも入らずに帰りそうでしたが、またまた住友不動産の営業のお方の案内で、ウッドワンさんへ。

スイージとは決めていましたが、色々細かい打ち合わせ、天板(人工大理石へ)シンクも同様、カウンターキッチンなので、換気扇もおしゃれなものに、そして、奥様パティシエなのでガスオーブン、ガスコンロもいいものへ。見ているうちにおいおいという気持ちにはなりましたが、まあ値段もわからないのでひとまず放置。食洗機は小さいものを選んで、そのた諸々。これも一回で決まりました。後ほど住友不動産宛に見積もりが来るそうです。楽しみですが、結構金額いくだろうな〜。

www.woodone.co.jp

↑基本はこれです。