こだわりMy Home! 建てる!注文住宅

42歳になっての戸建て建築奮闘記

2017.08.12 パナソニックさんショウルーム

照明計画のため、パナソニックさんのショウルームに行って来ました。場所は汐留です。

sumai.panasonic.jp

 

混んでるんですね。結構人がごった返していました。みんな家建てるんか?世の中好景気だね〜て感じです。

一つの部屋にいろんな照明が付いていて、それを一部つけてイメージを再現する感じの部屋がいくつかあります。それ以外は、形を訴求するため照明が並んでいてどっかのショウルームのようなシャンデリアだけでいっぱいありますというのではなく、地味なものがたくさん並んでいてデザインを見るというよりも、照明の色や明るさを見るためのショウルームという感じです。

個人的にはあまり凝った照明よりもこう行ったものの方が好みなのでよかったです。まあ、ある程度計画をもらっていたのでそれになぞらえて一部間接照明を見るくらいで終わりました。でも、2時間はいたか〜。

新居にとって照明は大事だと思うので、、、と思いつつ、あまりわからないのでお任せ!が本音ですな。