こだわりMy Home! 建てる!注文住宅

42歳になっての戸建て建築奮闘記

2017.07.16 内部打ち合わせ

内部の打ち合わせを諸々進めてきました。5回くらいの打ち合わせ結果を一気に記載します。

 

  • 床 結局 リクシルのラシッサDという床材にしました。色々見ましたが、この床材が、木の目がきれいで色の種類も豊富ということで、1階から、3階まで全てこの床材にしました。色はある程度部屋で変更したりしましたが、基本はオーク色を採用。  

    www.lixil.co.jp

  • 壁紙 ある程度は住友不動産のJスタイル基本で構成しましたが、いくつかの箇所は別の壁紙を入れることに。

  1. 1−2階の階段 モリス
  2. 3階 寝室の壁 モリス

f:id:links986:20171015163315j:plain

      ↑こんなブランドです。

 

  • リビングテレビボード ここは南海プライウッドさんの物で作ってもらうことに。壁に棚を作りつけます。テレビは55型ー65型でも置けるように作ったので、しばらくはさみしい思いをするでしょう。うちのテレビは42型ですので。。。

    www.nankaiplywood.co.jp

  • リビングの端にミシンスペース ここも南海プライウッドさんで机棚を作りつけてもらうことに、正面に窓がハマりなかなか良さそうな感じになっています。まあ、私が使うわけではありませんが。
  • ドア 基本は住友不動産のJスタイルで構成していますが、3階のみをウッドワンの無垢のドアにしています。ただ、ここはかなりお高いので、もしかしたらJに戻すかもしれません。一応今んとこピノアースで行きたい。

    www.woodone.co.jp

  • 玄関ドア ここはYKKAPさんの木目調の防火ドアにしました。スマートキーというのが入っているそうです。まあ、普通の鍵でも良かったんですが、折角なので最新機器を入れてみようかと。

    www.ykkap.co.jp