こだわりMy Home! 建てる!注文住宅

42歳になっての戸建て建築奮闘記

2017.07.30 名古屋モザイクさん

いくつかの場所で、タイルを使おうという話になっていました。一応、分厚い(3センチ位ある)カタログで見ていたものの、まあ素材感含めて素人なのもあり全然わからない。住友不動産の営業さんの勧めで実際に見た方がいいということで、名古屋モザイクさんのショウルームに行ってきました。

www.nagoya-mosaic.co.jp

代々木ですね。妻が身重なので車で行きました。なかなかすごかったです。用途を伝えるとすぐにいくつか用意してくれ、住友の営業さんと一緒に選びました。まあ、我々の性格もあるのですが、一気に決まって気持ちよかったです。

 

1階ホール 

台所周り

テレビボード周り

外壁の一部装飾

 

にタイルを使うことでかっこよくしようという計画です。個人的には、ホールを石タイルにしたのが○でした。住宅展示場で見てちょっと憧れていたんです。寒いかとも思いましたが、全館空調なので、大丈夫だろうということで思い切りました。まあ、たかそうなんですが、、、それは後日のお楽しみです。